嬉しいご報告をお聞かせ頂きました

2022.01.24

嬉しいご報告をお聞かせ頂きました

このページの目次

  1. 「無事に二人目の赤ちゃんを授かりました」との嬉しいご報告

  2. 家内安全の御札をご希望の方は

  3. 東福寺の雪景色

「無事に二人目の赤ちゃんを授かりました」との嬉しいご報告

過日、水子供養へお越しのお方様からとても嬉しい報告をお聞かせ頂けました。

ご夫婦お二人にて、三回目のくぎかけ供養の継続更新へお越し下さり、お勤めを致しました。

お亡くなりの赤ちゃんはご自身方の水子さんではなく、ご結婚なされているお嬢さんの亡くなられた赤ちゃんのお供養にお越し頂いております。

お嬢さんがご遠方でらっしゃいますので代わりにお供養なされています。

お嬢さんもご実家へお戻りの時は必ず、お参り頂いているようです。

何時ものように本堂にてお勤め致し、お二人の懇ろな、合掌とお焼香を頂き、蓮華堂へ移動致し、無事に今年の継続供養を終わりました。

お互い同士、今年も何卒、宜しくお願い致しますとの挨拶の後、奥さんから、「お陰様で娘の所に無事に二人目の赤ちゃんを授かりました」との報告をお聞かせいただきました。

本当に嬉しい報告に心が弾む思いでした。

更にご丁寧なご挨拶を頂きお別れを致しました。

近しくお声かけ頂く事は嬉しく、有難い事です。

そして、その後に別のお方の供養にて蓮華堂へ参りますと、先ほどのお方が奉納されました地蔵尊の前に可愛らしい心の籠もった沢山のお供えが置かれていました。

授かったお二人目のお孫さんはもちろんに大切になされていることは当然に、お亡くなりの赤ちゃんのことも全く同じに大事になされている心持ちが強く伝わり、心から嬉しさが込み上げて参りました。

これからもお孫さんがお元気に成長なさることを心からご祈念申し上げます。

蓮華堂のご本尊の地蔵尊、お堂右外の子安地蔵尊、絆縁堂共に、お亡くなりの赤ちゃんはもちろんお守りくださいます、そして当然に子宝祈願、子育ての安全も見守り下さいます。

皆さんとの御縁は水子供養を通してではありますが、もっと皆さんと近しく様々な御縁を積み上げて参りたいと念願致しております。

水子供養の御縁に限定せずに、お気軽に何なりと、ご相談、お声かけ下さい。

これからも多くの皆さんにお参り頂き、安心と喜びを頂けるお堂としてお守りしていきます。

御札をご希望の方は

お正月に御祈祷致しました、お守り札をお寺の玄関内へ置いて御座います。

水子供養へお越しの皆さんもご希望のお方様は遠慮なくお持ち帰り下さい。

お祀りの仕方等、御不明な点は住職の私へ問い合わせ下さい。

東福寺の雪景色

過日、京都市内に雪が降り積もりました。今年2回目の降り積もる雪となりました。

秋の紅葉で有名な東福寺通天橋には早朝から雪景色の撮影に多くの皆さんがカメラを抱えてお越しになっておられました。

大阪市内からお越しとのお方もおられました。

確かに遠方からお越しになる価値のある綺麗な雪景色でした。

京都は雪が降りましても、融けるのは早いので、私も早速、スマホにて写しに参りました。

少し写真を掲載致しますので、東福寺の雪景色、どうぞお楽しみ下さい。合掌