神奈川から水子供養にお越しくださいました

2021.11.26

神奈川から水子供養の継続でお越し下さいました

今年も残りの日々が少なくなってまいりました。

常の事とはいえ、日々の過行く速さに圧倒され、気が付けば新年を迎えているように思います。

コロナの終息は未だ成就致しませんが、少しだけ皆さんの動きが前の状況に近づいている気がいたします。

最近は水子供養へお越しの皆さんとコロナの話題をお話し致す機会が増え、どちらからお越しいただいたかお聞きいたし、他府県のお方様にはその地域のコロナの様子をお伺い致すことが多くなりました。

過日に水子供養でお越しのお方様とお話し致す中で、どちらからお越しですとお尋ねいたしますと、さらりと神奈川ですとのご返答でした。

神奈川県に限らず、東京都、大阪府、兵庫県、福井県など、本当に府外からお越しのお方様が増えており嬉しく思ってはおりましたが、神奈川からお供養、それも供養の継続へお越しとのこと、蓮華堂、霊源院の水子供養を御支持頂いていますことを身近に感じ嬉しくなりました。

これからも皆さんの心の拠り所となれる、お堂、お寺をお守り致して参ります。

11月は霊源院が秋季特別御朱印の授与を行っています

霊源院の秋季特別御朱印の行事は11月末までの期間、女性スタッフのご協力を頂き多くの皆さんにお越し頂いています。

東福寺通天橋 東福寺の紅葉 東福寺の紅葉

水子供養へお越しの皆さんへご迷惑の無いよう、この期間のお供養は蓮華堂にて法要を致しております。

ご不便をお掛け致しますが何卒、ご許容下さい。

お寺は多くの皆さんに敷居を低く致しお越し頂き、家にはない空間を存分に満喫頂き、又、様々な宗教体験を致していただきたく思っています。

そのために、この期間は自由に皆さんが座禅体験、写経が気軽にできますよう開放致しております。

水子供養へお越し頂きました時は緊張もあり、そのようなことにはなかなか目が向かぬかと思います。

この時期に、蓮華堂へお参りにお越しの説は、是非、客殿からお上がり頂き、私も居る時がありますので、是非、写経、座禅を経験に来ました、和尚とお声かけ下さい。

お待ちいたしております。