インターネットで水子供養受付中

2021.04.06

インターネットで水子供養を受付ています

水子供養は電話でもご予約いただけますが、カレンダーよりご希望日の空き時間をご確認いただける、インターネット予約が便利です。

夜間などの水子供養のご予約はインターネットでの受付をご利用ください。

ご質問などには、お問い合わせページもご用意しています。

寺にお越しいただけない方の水子供養

大阪や兵庫など他府県にお住いの方やコロナ禍などで、寺にお越しいただけない場合の水子供養も謹んでお受けいたします。

ご来院できない方専用ページで、ご予約の手順の説明がございます。

 お申し込みページにご入力いただきました内容をもとに、先ずは本堂でお亡くなりになったお子さんの追善法要をさせていただきます。

本堂で法要を済ませた後に、蓮華堂に移動し、お子さんの安らかなご冥福をお祈りし再度読経いたします。

その後に、貴家のお地蔵さんを蓮華堂に奉納いたします。

霊源院の水子供養は、くぎかけ供養と永代供養の二通りからお選び頂けます。

京都市東山区東福寺霊源院の水子供養 京都市東山区東福寺霊源院の水子供養

水子供養にお越しになれなかった方は

貴家のお地蔵さんは、お申し込みの供養に沿った期間、蓮華堂にお祀りしご供養いたしますので、京都にお越しの際は自由にお参りください。

蓮華堂の中には、水子供養にお越しの方々の沢山のお地蔵さんをお祀りしています。

初めてお越しの方は、貴家のお地蔵さんの場所がわからないかも知れません。

前日までにお電話をいただきましたら、お越しの日にお地蔵さんの場所をご案内いたします。

また、法要当日にお越しいただけなかった方で、初めてお越しの方は蓮華堂で読経させていただきます。

お越しの際には、遠慮なくご連絡ください。

  • 東福寺霊源院 075-561-9684(8:00~21:00)

※10回以上コールしてください。

水子供養永代供養墓の京都のお寺

東福寺塔頭 霊源院

京都市東山区本町15丁目791