蓮華堂回向、完了報告。

2023.01.21

蓮華堂回向、完了報告。

ご依頼頂いております、1月19日、1月21日の蓮華堂命日回向を履行致しました事、ご報告いたします。

ご依頼のお方様の水塔婆を蓮華堂へ立て、亡き赤ちゃんへの命日のご回向を致しました。

どうぞ、ご安心下さい。

今月は引き続き、1月24日、1月31日にお堂にて命日回向を致します。

さて、今日も厳しい寒さが続いており、冷たい一日となりました。

それでも、掃き掃除に庭に出ていますと、土曜日ということもありますが、朝からお参りの皆さんが絶えることはありません。

しかも、本日は蓮華堂のお掃除に女性スタッフがお越し下さり、寒い中、お堂を綺麗に掃除頂きました。

掃除の完了報告を頂き、お堂へ入りますと、蓮華堂、絆縁堂、地藏堂共にすっきりと

お供えが整理され、気持ちの良い空間となっておりました。しかし乍ら、その直ぐ後から、お供えのお菓子が御本尊の地蔵尊の前に積上げられてまいります程にお参りの皆さんが絶えません。。

皆さんの深い想いのお参りが感じられ、張り合いです。

その蓮華堂、絆縁堂へ、釘掛け、永代の地蔵尊を奉安なされている皆さんの地蔵尊の命日にお堂でご回向を致します、「命日回向」、多くの皆さんのお申し込みを頂戴致しております。

お申し込み頂きました、命日回向の申し込み用紙をカレンダーへ貼り付け、ご希望の日に亡き赤ちゃんへご回向致すように致しております。

ご報告のように、ご回向を致しましたこと再度、お伝えいたします。

美味しいお煎餅を頂戴致しました。

お寺は本当に有難いです、お参りにお越しの皆さんが大事な故人、赤ちゃんへと召し上がって頂きたい、お供えをお持ちになられお供えなさります。

その、深い気持ちはお亡くなりの故人へ間違いなく届いております。

それと共に、お参りにお越しの皆さんが、これは和尚がお召し上がりくださいと美味しい物を御恵贈下さいます。

恐縮致しながら頂戴致しますと、本当に日本には自分が知らない、地方の美味しい物がありますことを知らされます。

大阪、兵庫、四国、関東、北海道と様々に。

今回は埼玉県のお方がお参りに来ましたのでと「お煎餅」」を置いて行って下さいました。

有難く頂戴致し、お供えの後に頂戴致しました。

御煎餅の美味しいことで有名な所ですが、これは又、食べるのが止まらぬほど、美味しい煎餅でした。

水子供養でご縁をお繋ぎ頂くようになり、本当に広い地域からご縁をお繋ぎ頂けるようになりました。

水子供養を檀家さんのご要望で始めました頃を思いますと、これ程深いご縁が水子供養を通して頂けるようになるとは夢にも思いませんでした。

この、有難いご縁が続きます様、精進を継続致して参ります。合掌