お知らせ

【供養のすすめ】蓮華堂は早朝から多くの皆さんがお参りに。

2018.12.18

蓮華堂(水子供養のお堂)へお参りの皆さんが早朝から。

朝の寒さが辛いですね、布団から出るのが辛い季節です。

早朝、庭に出て掃除を致します時、蓮華堂に目を遣りますとお堂の電気に照らされて人影が。

蓮華堂へお参りにお越しの方です。お墓参りに早朝にお越しの方々ももちろんいらっしゃいますが。

蓮華堂はホントに早朝から夜までお参りの方々が絶えません。

皆さんの亡くなられた赤ちゃんへの思いの強さがどれ程かと感じさせられます。

亡くなられた赤ちゃんが召し上がれなかったお供えをお持ち致し、深く合掌、礼拝なされる姿を見られて本尊さんのお地蔵様も感慨深いと存じます。

決して無理はなさらず、忘れぬように粛々と長く思ってあげて頂ければそれが、何よりの供養と存じます。

これから、寒さも厳しくなりますが是非、お参り下さい。

コーヒー、紅茶をセルフサービスにてお召し上がり頂けます。

パソコンのホームページにてもご案内いたしましたが、新しく出来ました台所にコーヒー、紅茶をご用意致しました。

法要の後、写経の後、お参りの後、セルフサービスにてお召し上がりください。

飲み終えました後はカップの片付けもご自身方にてお願い致します。

どうぞ、お気軽にご利用下さい。

場所等はご遠慮なくお問合せ下さい。

そして、モダンな茶室風の部屋も新たに完成致しました。

お二人にて写経はいかがですか?

正月三が日はご朱印の受付を致します。是非、お越しください。

寒い日が続きます、インフルエンザ、風邪にご注意頂き、良き歳をお迎え下さい。合掌