お知らせ

【ご案内】11月23日~12月2日迄は東福寺は混み合いますので、水子供養は午後3時以降の予約をお願い致します。

2018.10.30

11月23日~12月2日迄は東福寺の紅葉観光の方々にて当院の前は大変な混雑となります。

ご迷惑をお掛け致しますがこの期間は水子供養をお受け致しますのは午後3時からとさせていただきます。

今年は大きな地震、そしてビックリする程の強烈な台風。

日本のあちこちにて災害が発生いたし、日本だけではありませんが辛い思いの皆さんが多くおられます。

特に北海道はこれからとてつもなく寒い季節です。

被害をお受けの皆さんが無事に過ごせますように心からご祈念申し上げます。

しかしながら京都は冬を迎える前に紅葉の観光シーズンです。

ご存知のように東福寺の通天橋は又、すごい数の皆さんがお越しになります。

特に11月23日~12月2日迄は特にすごい混みようで当院の前も人であふれかえります。

水子供養、法事へお越しの檀信徒の皆さん、永代供養墓の皆さんも良くご存じでこの時期は敬遠なさる方が多いです。

水子供養をご希望の皆様には大変にご迷惑をお掛け致しますが上記の期間はお供養をお受けいたしますのは午後3時からとさせていただきます。

どうしても他の時間をという方はとりあえずご相談下さい。

御朱印をご希望のお参りの方々が増えて参りました。

過日よりお参りにお越しの水子供養の皆さん、お墓参りの皆さんへ御朱印にてのご縁を頂くようになりました。

まだまだ少ないですがお声を掛けて頂く機会が増えました。

有難いです。

そして、今年は11月23日~12月2日迄の期間限定にて御朱印をお受け致します。

今回は観光にてお越しの皆さんにも御朱印のご縁を頂く機会を設定致しました。

本堂にてお受けいたします。

本堂へ至るまでにおられる童地蔵尊にもお会い頂ければと思っております。

只、御朱印は単なるスタンプラリーではありません。

お寺へお参りなされた証です。

必ず、本堂へ向かい合掌、礼拝をお願い致します。

霊源院のご本尊は千手観音様です。

観音様の御真言はオンアロリキャーソワカです。

7回お唱え頂き、合掌、礼拝の作法をお願い致します。

冒頭でも申し上げました、北海道、大阪、四国、熊本、広島と災害でお辛い思いの皆さんが多くおられます。

これから寒く辛い時期ですが挫けずに乗り越えて頂きますよう心よりご祈念致しますと共にお亡くなりになられた皆様には再度心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌